2013年05月31日

分かってんのかよ・・・・分かってんのかよ!!
どこで誰がどう苦しもうと関係ないって
突っぱねて結局何も考えず、
何の努力もせず、何の役にも立たず、
生きていくのは一体どんな気持ちだろう。

どこかで必死に俺の生活を支えている人がいる。
分かってるんだ。知ってるつもりになってるんだ。
何度でも言いたい。
ヒーローが沢山いるんだ。
苦しんで、自殺を選んでいる人間だっているんだ。

誰かを助けなきゃ、いけないんじゃないか。
どうすればいい?どうすればいいんだよ。
優しくも強くもなくて、誰かの為に何かをするってことも
本当にやりたいことだって。何度も何度も繰り返すしか方法はないのか。
何が永遠だ。
その前に次の一瞬に全力をかけろよ。
なんでそこでためらうんだよ。なんでそこで諦めるんだよ。
どれだけの苦労の上で生活が成り立っているのか考えろよ。
自分がどれだけ幸せな生活を送っているか、知らないといけない。



(16:53)