2013年05月

2013年05月31日

今、エンドレスが歌い出す。
けじめ守りたかった。栄光のトロフィーつかみたかった。
空を作りたくなかったんだ。
未来が動き出す。

歴史はいつも嘘をついてきた。
僕らはいつも真実を追い求めて
今はもういない人に思いを馳せて
天国はもう大賑わいさ。

それすら笑う力が欲しかっただけだ。
それを苦しむ自分に会いたくなかっただけだ。
そうやって消えていく全てに反旗を翻したかっただけだ。
何もかもを失っても俺は笑い続けるさ。

だって生きてるんだもん。
そりゃそうだろう。
どんなに苦しくても笑っていたいんだ。
栄光なら俺の手の中にある。
壁は俺の心の中にある。
踏みだせ、踏み出そうその一歩が始まりの笛だ



(18:39)
とにかく笑いたくてさ。
どうしようもなくどうしようもないこの世界を
もう一度信じてみたくなったんだ。
完全って何か知りたくなったんだ。

永遠って奴を馬鹿にしたけど、
もう一度信じてみたくなったんだよ。
例えば千年。千年じゃ足りないよなあ。
つるかめロックンロールだもんなあ。

美しいってなんだろう。
優しいってどういうことだろう。
君はどんな人だろう。
僕は求めているのはどんな仲間だろうか。

金に使われたくなくてさ。
金を使いたくもなくて、
結局経済停滞リスニング過去の蓄積、
ラックボールを投げ飛ばす。
果てしない闇へ飛びこむ。
こんな自分にもできることがあるんだよって
笑って言いたいね。ストライダム。



(18:18)
悩んでたって仕方ないね。傷はまだ痛むけど、
せめて笑っていこう。たまに悩んでいこう。
切り替えは大事ってってってwwwww
結局ふざけてるじゃないですかー!!

そんなジョーク飛ばさないとやってられないんさあ。
エットセトラー♪ チャンスがピンチに変わるぜ!!
そんな怖さ度胸もないのによく言えるぜワンタッチメーン?
何もかもが壊れそうでもぶっ飛びそうなこの心一つ抱きしめて、

歩いていく。夢の道を。壊れそうなドリーム引きずって。
新しい明日を迎えにいくんだ。未来を引きずりだすんだ。
するとどうだ寂しがったこの世界が、向こうから割り込んできた。
完全完璧にならなくてもいいって笑って言うパーフェクトマン、

誰もが笑うジャカフスタマン。天才的、でも俺は決してお前を笑わない。
何もかも壊れていく未来を、想像したくなかった。空を作りたくなかった。
歌うように咽ぶように
ちょっとだけ笑いながらこの悲しみと向き合うのは
元気印の一等賞!どんなに頑張っても届かないなら
その壁をぐるりと回っていこう。道なら縦横無尽、アイディアならまだあるんだ。



(17:53)
気になっていた。何もかも、僕は逃げることしか考えていなかった。
表現し始めて初めて気付いた。この胸のどうしようもない違和感はなんだ。
死んで償うような馬鹿なことはしないでください。
国よ、世界よ、もっと愛の手を差し伸べて。

ヒーローはいつだって弱い奴の味方だろう。
赤ちゃんに自分で働いて生活しろと言えるのか?
守りたいと思うのが普通のはずだろう。
どれだけの人を傷つけているんだろう。

苦しみを共有するってのがどんなことなのか
僕は知りたくない。知りたくないよ。
何かを信じるにしても、何かを疑うにしても、
守らなきゃならないものは存在するだろう。

何を憎めばいいのか分からない。
何を間違ったのかそれすらも分からない。
過去の失敗にいつまでもクヨクヨしてはいられない。
だけど知りたい。満たされたい。自分ばっかり大切にしてる気がする。
そろそろ目覚めなきゃいけないのかな。
僕はずっと長い夢を見ているようなんだ



(17:38)
気付かなかった。気付こうとしなかった。
あの紙切れのようなお金の裏側にある、
沢山の人の苦労や努力を。

そして世界中の悲しみや苦しみを。
僕は僕を幸せにする機能でいっぱいだ。
僕はヒーローになりたい。
救いたい。助けたい。けれども何もできない。

せめて文章でこの感情を表現することで、
自己満足の範囲で撒き散らす文化を、
くだらないと笑われてもいいんだ。

大震災、飢饉、戦争、数え切れないほどの苦難に
襲われている人がいつも、今だって存在している。
いいか、社会ってのは競争するためにあるんじゃないんだよ。
助け合う為に、協力しあうためにあるんだよ。
他人の頭をふんづけて楽しいか?誰かに勝って嬉しいか?
頭を抱えたくなるようなニュースに溢れて、
壊れ行くこの国をただ呆けてみることしかできない。
自分の無力さがきついな。でも俺は決して諦めないぞ。



(17:15)
分かってんのかよ・・・・分かってんのかよ!!
どこで誰がどう苦しもうと関係ないって
突っぱねて結局何も考えず、
何の努力もせず、何の役にも立たず、
生きていくのは一体どんな気持ちだろう。

どこかで必死に俺の生活を支えている人がいる。
分かってるんだ。知ってるつもりになってるんだ。
何度でも言いたい。
ヒーローが沢山いるんだ。
苦しんで、自殺を選んでいる人間だっているんだ。

誰かを助けなきゃ、いけないんじゃないか。
どうすればいい?どうすればいいんだよ。
優しくも強くもなくて、誰かの為に何かをするってことも
本当にやりたいことだって。何度も何度も繰り返すしか方法はないのか。
何が永遠だ。
その前に次の一瞬に全力をかけろよ。
なんでそこでためらうんだよ。なんでそこで諦めるんだよ。
どれだけの苦労の上で生活が成り立っているのか考えろよ。
自分がどれだけ幸せな生活を送っているか、知らないといけない。



(16:53)
問題ない。全く問題ない。そう思うよ。
いくら辛くなったとしても変わらないさ。
メッセージ壊れるほどに伝え続けるのなら。
永遠がビューティフォー、ハイテンションがノリノリだ。

伝えたい道筋、完璧が歌い出すようにさあ。
ブルガリアには残念だけど負けてしまった。
気持ちを切り替えて次のオーストラリア戦に期待しよう。
しかしすごい無回転フリーキックだった。
そして長谷部さんのオウンゴール。
心が整いすぎですぜ。

かなりドキドキ ぴーくるちゃんちゃん
面白いことに変わりはないさ。
僕は日本代表の試合なら毎週だって毎日だって見たいくらいさ。
全部が壊れてしまうその前に、真実を託すよ。

ベリーベリーナイスな共に歩む道筋、
確かにつかめる勇気と共に、
かすかに運ぶ、夢が転がる。
イエスマンが誕生する。絶望のミュージカルが開幕されるんだ



(16:28)

2013年05月30日

分かってるくせして
出だしはいつでも難しいんだって
結局全てが愛しいんだって
理解できもしないくせにつべこべ喋ってるんだって
分かっているんだって
知っているんだって

そんなことは分かったから早く飛び出してよ。
じゃあその為に、一体何を差し出せばいい?
一体何を失えばいい?
行動はかなり疫病 ロマンティックが騒ぎ出すぜ。

宇宙レベルの究極が息をする。スーパーレクイエム。
どうしようもないからぶっ飛ばすことにしたよ。
雨天中止だがどうしてもっと分からず屋。
へえへえぼんぼん 浮かんでくる言葉

まだまだ僕のことじゃない
まだまだ限界なんて感じない
壁は自分の中にあるの?
違うよ、壁なんてどこにもないぜ



(19:09)
信じられないよ。
こんなに世界が輝いて見えた。
不思議と怖くない範囲で。
潰しあいの果てに救いなどない。

強さって言うのはね。何かを攻撃するということじゃない。
何かを守る、それが強さなんだよって。
ヒーローになれるんだって。
誰かのためにだったら人は強くなれるんだって。

でもさ。あの映画で頑張る主人公のように
強くこの世を渡っていけそうにないや。
どこまでもどこまでも広がる宇宙に
期待も持てないし、せめて感情を表現してみるしか
文化とはつまりそういうことだろう。

全てを文字にすることが、俺達の最後の希望。
線であらわされる全ての事象は、希望の結晶。
そう思わないとやってらんない。
実際かなり救われてんだ。
この電波、どこまでも広がれ、まわれ風車。



(18:55)
僕は沢山の言葉を持っていて、
のこぎりみたいな牙を持っていて、
お金をたんまり持っていて、
筋肉だらけで、
空を飛べて、海を潜れて、
宇宙へもジャンプしていける。

なんでもできちゃうスーパーマン。
その足の速さはチーターですら敵わない。
学力は東大を3歳で卒業レベル。

そんな風な嘘を吐いたところで虚しいだけだから
ぷらぷら天ぷら ポルトガルに、
生死をかけても まだ足りなくて
いつだって偶然に恋をして、
理解深まる運命に抗うルーレット、

すごく大きな楽しみに震えてるみたいな、
まるで睡眠に落ちる前のかすかな意識が呼んでいるような、
夢の世界へ連れ去る大いなるパワーだ。
永遠ビッグチャンス。全てを手に入れる日がやってくるんだ。



(18:38)